2017年04月24日

まだ風が冷たいですね。

 昨日、久しぶりにバイクに乗ろうと革パンツに足を通したはよいのですが、え〜っ! 
ウエストが締まらん。
チャックが途中までしか上がらん。

ひと冬でおなか周りにお肉が付いたのかい?

困った。

ジーパンやと寒いし、仕方ないのでおなか引っ込めて気合いで何とかはけたかんじ。

天気が良いので気持ちいい。
風が冷たい。
太ももからお腹がすごく冷える。

今日は近場で遊ぶことにしよう。


バイクに乗ると、何故だか、元気が充電されてく自分に気がつけます。
空気が良いからか、音が心地いいからか、景色が良いからか、何故だかどんどん気力が充実してきます。

今年は新緑が遅いです。 今が見頃。
20170423新緑.jpg

若葉がとっても綺麗です。

山桜も満開でした。
20170423山桜.jpg

山陰海岸ジオパークの城崎から竹野までの海岸線を楽しんだ後、春の海を見て一息。
この時期の海は綺麗で好きなんです。
何度見ても飽きないんですよね。
20170423海.jpg

暫く休んで、来た道を帰ります。
新緑は気持ちいいですね。

そういえば、写真見ていて気がついたのですが、普通、
20170423道路反射.jpg

こんな感じで見えてるんですよね。
眩しくて、路面が光って見にくくって、疲れる。

そういえば、TALEX知る前は私もそうだったですね。
今は車やバイク乗る時は常に、TALEXのサングラスかけてるので普通に見えるのですが、皆さんはこんな見にくい中運転されてるんですよね。

TALEX使用されますと、眩しくないですし、路面がとっても見やすくなりますし、疲れないですから安全なんですよ。

いつでもEYES(アイズ)へ見に来て見てください。
お天気の良い日にTALEXのレンズを通した景色を見て頂きますと、自然な見え方にビックリされると思います。

OAKLEY / RayBan も取り扱い開始しましたので、カッコイイサングラスをお作り頂けます。
カーブフレームの度入りも出来ますのでご相談ください。


                  SS級認定眼鏡士 T.Yamaguchi.


posted by SS級認定眼鏡士 at 17:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 車・BIKE

2017年04月13日

ヨーデルの森って良いところ

 日曜日、寒かったですがヨーデルの森に行ってきました。
生野銀山の少し南の神河町にありました。

20170412ヨーデアザラシ.jpg

20170412ヨーデルペンギン.jpg

ゴマちゃんやペンギンが泳いでるのには驚きでした。
なごむな〜。

20170412ヨーデル馬.jpg

アンは馬がお気に入りのようで、この場所をなかなか離れようとしません。
暖かくなると乗馬も出来るようですね。
今度してみようかな。


20170412ヨーデルカンガルー.jpg

カンガルーもいるし、柵の中も自由にお入り下さいですし、うちはアンが無理なので入れないですけど、中に入ると楽しそう。

20170412ヨーデルオウム.jpg

オウムさん調教してはるし

20170412ヨーデルフクロウ.jpg

フクロウも調教してはるし、
フクロウって肉食動物でどう猛なんだそうです。
顔はかわいいんだけど見た目と違うんですね。
このお姉さんもかな?


20170412ヨーデルアルパカ.jpg

アルパカもいるし。


ここ、良いところです。
バーベキューコーナーもあるので、今度ゆっくり来たいかな。

生野の近くなので標高高いからか、まだまだ寒いです。
暖かくなったらまた来よう。

20170412ヨーデルアルファ.jpg

駐車場で待っててくれるアルファを見ると、嬉しくなってきます。
運転も楽しいし、休日の楽しみが増えました。

帰りは雨が降りましたが、TALEXのサングラスは雨降りでも道が見やすくってとっても重宝します。


私はドライブ用に、景色が綺麗に見えるトゥルービューを好んで使用しています。

サングラスは日差しの強いときにするイメージで、曇ったり雨の日はご利用なさらない方がおられるのですが、トゥルービューは明るく自然に見えるので、雨や曇りでも見やすくなります。目も疲れません。

TALEXのトゥルービューをご利用でしたら、是非是非、日が暮れるまでご利用ください。 見やすく安全ですよ。


posted by SS級認定眼鏡士 at 16:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年04月03日

竹野までプチドライブ

 昨日はすごく天気が良かった。
朝起きて、気持ちいい〜。 半年ぶりにバイクに乗ろう。

窓開けると、寒い!


釣りにしようかな。

外に出ると、風が冷たい!
      冬の風やん。 こんなんあかんわ。


なんか、年と共に寒さが応えるようになるのか、暑いのは我慢できても寒いのはダメです。
年々、寒さが苦手になるような気がする。


結局、BEATにのって城崎から竹野までの海岸線のワインディングロードを走ってきました。
オープンにしようかと思ったですが、風が冷たすぎるので、窓を少し下ろすだけ。
車は、暖かくて快適ですね。

20170402海岸.jpg

この季節の海はとっても綺麗です。

この時期って、意外と眩しいんですよね。 太陽の位置が低いから、反射がキツイのです。
私はTALEXのトゥルービューつけて運転してますので、全く眩しくないんですよ。
景色を「きれ〜い」って横目で眺めつつ運転してます。

路面の状態もとっても見やすくなるので安全ですし、オススメです。

これから夏に向けて日差しが強くなります。
見やすく疲れないサングラスで運転しませんか?

TALEXのセットできるサングラス  いっぱい揃えてお待ちしています。


posted by SS級認定眼鏡士 at 18:31| Comment(0) | TrackBack(0) | TALEX