2015年08月12日

紫外線カットは若いうちからして欲しい

 沖縄に家族旅行に行かれるとの事で、子供さんも紫外線から目を保護してあげたいと、7歳のお嬢様へサングラスをご購入頂きました。

このお父様、紫外線のこと、よくわかってらっしゃいます。
素晴らしいですね。

20150812子供サングラス.jpg

お子様用に調整しやすいフレームをオススメしました。
ずれにくくて、しっかり止まってくれます。
うちの子も使用してるフレームなんです。

TALEXのレンズをセットしてますので、紫外線カットだけでなく、見やすく疲れないので、ご旅行を楽しんで頂けると思います。


最近の研究で、紫外線の長期間の光暴露によって、白内障・黄斑変性症・翼状片になることが分かってきております。
幼児の頃から、サングラスで紫外線から目を保護することを薦めてられる先生もおられるほどです。


白内障になったから目を保護するのではなく、健康なうちから目の保護のために紫外線カットのサングラスを使用して欲しいと思います。

TALEXレンズのサングラスですと、見やすくなりますし、目の疲れも軽減されますし、何というか、光が心地いいんです。 見ることが楽しくなります。 

見ることを楽しみながら、紫外線から目を守れるって素敵ですね。

特に、屋外スポーツされてるお子様には、是非ともご利用頂きたいと思っています。 見やすくなりますしね。
今は大丈夫ですが、お子様が成長された数十年後、ご自身の健康な目で生活出来ますよう、紫外線から目を保護してあげて欲しいです。

EYES(アイズ)では、とっても見やすいTALEXレンズの素晴らしさを体験して欲しいため、丈夫で長持ちするサングラスフレームをご用意しております。

お作りいただいた方は、気に入っていただき、7年・8年とご利用になられます。
今流行のフレームではなく、品のあるデザインで長期の使用に耐えるフレームが必要なんです。


紫外線から目を守りつつ、見ることも楽しみたいと思われる方は、EYES(アイズ)にお越しください。
きっとお力になれると思います。

度入りも出来ますので、ご相談ください。



また、こちらは、スポーツ用の眼鏡になります。
20150812スポーツメガネ.jpg

この方、眼鏡はお持ち頂いてるのですが、「部活用にゴーグルのような眼鏡があれば。」とのご要望を頂き、
調べてみました。

これは良さそうですね。
どんなに動き回ってもピッタリとフィットします。

フレームがカーブしてますので、サングラスのハイカーブの作成方法と同じなんです。
普通の眼鏡レンズを普通にセットしてしまうと、とんでもなく見にくい眼鏡になってしまいます。
カーブ用に度数を調整してお作りさせて頂きました。

アイズでは、ハイカーブの度付きサングラスを数々作ってまいりました。
ハイカーブサングラスを作るノウハウは沢山持っています。

これ、スポーツ用の眼鏡にも使えるって気がつきました。

もし、『今、使用しているスポーツ用の眼鏡が見にくいな。』って感じてられましたら、

   EYES(アイズ)へお越しください。


見やすいスポーツ眼鏡をお作りいたします。
           レンズ交換のみでも承りますよ。


             SS級認定眼鏡士 T.Yamaguchi.


posted by SS級認定眼鏡士 at 14:47| Comment(0) | TrackBack(0) | TALEX
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/161272798

この記事へのトラックバック