2015年09月21日

BEATでフィッシング

 久しぶりにBEATに乗って、フィッシングに行ってきました。
朝車の少ないときに走るのは、とっても気持ちいい。
TALEXのサングラスかけてますので、朝日の上がる頃でも眩しくないんです。
よく見える。
窓開けると空気もおいしいですし。

しばし運転を楽しみながら釣り場に着くと、エギンガーがいっぱい。

あっちも、こっちも、エギンガー。 スゴ!

私のお気に入りの場所は、すでに先客がいてはる。


仕方ないので、ちょっと歩いて磯場に行きました。

磯竿に、タイコリールつけて、落とし込み釣りってのをしてみたかった。
なるほど、これ、落としたり上げたりするのはしやすいな。

場所移動しながら、上げたり落としたりしてると、ガツンッ!って引きが来たときに、ついついスピニングリールのクセでしゃくりあげてしまった。

タイコがクルクルまわって、あ〜! 糸が。
糸がリールにからまって大変になってしまった。

魚は、もちろん逃げられた。
ワームを食いちぎってた。

あ〜もったいない。

で、落とし込みで釣れたのは小さなベラが一匹だけ。

防波堤が開いたので、気を取り直して、防波堤から投げ釣りしてると、上手に餌だけ食べられる。
なんでや〜。
釣れても、小さなチャリンコやし。

あきらめてイカつれるか投げてみる。
エギを追いかけてきてる。
チョコチョコ動かしてると、乗っかってくれた。
今晩のおかずゲットでした。

20150921イカ.jpg


これ一匹しかつれんかったけど、沢山の人が釣りしてるんやから、仕方ないですかね。

TALEXのサングラスって、本当によく見えますよ。
イカがエギをつかむところまで分かるから、イカガいれば釣りやすいです。


posted by SS級認定眼鏡士 at 13:59| Comment(0) | TrackBack(0) | TALEX
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/164069962

この記事へのトラックバック