2016年05月23日

10年一昔は、人にも自然にも言えるのね

 昨日、オフロード車(CRM)のエンジンが、2年ぶりにかかったので、神鍋の蘇武岳に行ってきました。

先月はオンロードバイクだったので、途中で諦めたのですが、今回はオフ車だから、どんどん奥に入っていけます。 ブナ林の中を気持ちよく駆け抜けるイメージです。

20160522蘇武01.jpg


ところが、10年ぶりに入る蘇武岳は、様変わりしていました。
道路が、けっこう荒れてる。

深い轍があって走りにくい。
崩れてるところもチラホラ。


道路も荒れてますが、何より私のバイクの腕が落ちてる。

怖くてパンパンパンパンってな感じで、ゆっくりしか走れない。

昔のように、アクセル開けて、パンパン! パ〜〜ン って駆け抜けれなくなってる。

轍にはまってハンドルとられるし、中腰で走るとカーブで崖に落ちそうで怖いし、シートに座ると安定して走れないし。 カメさんみたいな走りだ。


楽しいはずの10年ぶりに走る林道は、奥に進むにつれて道も悪くなり、だんだんと恐怖に変わってきました。


20160522蘇武02.jpg

上の方に行くと、大きな山吹が簡単に採れるところがあるのですが、今の私の腕では、あがれそうにない。
もう少し、簡単な林道で練習して再度挑戦することにしました。

20160522蘇武03.jpg

これ、栃の木なんでしょうか  大きな木で、空気の良いポイントで好きな場所なのですが、崩れかけていて、根っこのあたりがもう少しで崩れ落ちそうで、ちょっと心配です。

広葉樹の森の中って、空気いいんです。
こういう所に来ると花粉症も治ってしまいます。
お試しください。

20160522蘇武04.jpg

1時間ほど遊んでたのかな〜。
本日は、スーパーウルトラ筋肉痛で、動くのツライです。

筋力落ちすぎです。


バイクの場合、こういう道走る時って、空気が良いから、シールド全開にしますよね。
眼鏡だと虫が目に飛び込んできます。
イタイです。

顔に添うようにカーブの付いたサングラスをご利用いただくと、風の巻き込みや虫から目を守れます。
さらにレンズをTALEXにすると、とっても見やすくなりますので、オススメデス。

私の使用しているサングラスがこちら
      ↓
20140809TALEX1.jpg


筋肉痛はスゴイけど、目の疲れが無いのはTALEXのおかげかもしれませんね。


posted by SS級認定眼鏡士 at 14:41| Comment(0) | TrackBack(0) | TALEX
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/175402817

この記事へのトラックバック