2016年08月01日

バイクで熱射病?

 昨日2時頃からバイクで香住まで行こうと走り出しました。
津居山くらいまでは風が涼しくなったな〜って思いながら走ってました。

津居山から始まり、竹野・切浜・須井・安来・佐津・香住の海岸線のクネクネ道が大好きで、楽しくて、よく通う道です。

カーブを右に左に倒し込みながら楽しんでると、あっというまに香住に着いてしまうのですが、昨日は、須井を超したあたりからなんかうまく乗れなくなってきて、変だな?って思いながら走ってました。
安来のあたりで、頭がモワ〜ってしてきて、立ちくらみとはちょっと違いますが頭がへんな感じ。

これって、もしかして、熱射病の前触れ?

佐津まで行って自販機無かったので、安来まで戻って自販機でジュース買って、日陰で海眺めながら飲んでると治ってきました。

やはり熱射病の前触れだったようです。

怖いですね。 
今まで何十年ってバイク乗ってますけど、こんなんなったことないですよ。
昨日は相当暑かったようです。

バイク乗ってて熱射病で倒れたらしゃれになりません。
みなさんもお気を付けくださいね。

そんな暑い強烈な日差しの中でも、TALEX のサングラス付けてると、普通に見れます。
全く眩しくなく、路面も反射光がなくて見やすく、とっても自然なんです。
TALEX使うと安全でよいですよ。

バイク用の風の巻き込まないサングラスありますので、ご相談ください。


                SS級認定眼鏡士 T.Yamaguchi




posted by SS級認定眼鏡士 at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) | TALEX
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176317244

この記事へのトラックバック