2017年05月02日

なぜだか虫垂炎に

 昨晩、9時頃からお腹が痛くて、一晩中痛くて眠れなかった。
途中、救急外来に行こうか迷ったけど、「痛み止め出しておくから明日の朝来て。」って言われるのかなって思うと、朝になるのを待ってかかりつけのお医者さんに診てもらうことにしました。

6時頃えずいて、トイレでオエッってすると、胃液と一緒に白い米粒の半分くらいのモノが3こか4こか宙を舞うのが見えた。

何故だかその後からとっても楽になり、普通に動けるようにもなりました。

もしかすると、何か悪いモノ食べたのかな?
それなら、すぐに直るし良いけどって思いながら、診察してもらうと

「ちょっと横になって」
お腹を触診で探ってくれます。

みぞおちから、その横、その下と、
「コレ痛い? これは? これは?」

「イテッ」

右腹部の下あたりを押さえられた時に痛みが。

虫垂炎(盲腸)のようでした。

血液検査とレントゲン写真撮ってもらって、これなら薬で散らせそうとのことで、抗生物質の点滴を打ってもらってます。

ただ、もし、痛みが出てくるようだと緊急手術になるからとおっしゃってたので、ちょっと怖いかも。
脱腸の時の手術で、もうこんな怖い目したくない! って思ったから、うまく収まってくれることを願います。

連休中毎日点滴打ちに行かないと。
炎症起こしてるようだから、おとなしくしてないと。

大山に行く予定でしたが、虫垂炎で行けなくなってしまった。

店にいても寒いし、寝て過ごすゴールデンウィークになりそうです。

ということで、連休はお休みします。



posted by SS級認定眼鏡士 at 17:35| Comment(0) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179629655

この記事へのトラックバック