2017年05月17日

オークリーの新作発表会に大阪へ行ってました

 昨日、この春に取引を始めたオークリーのサングラスが、とってもイイ感じなので、新製品発表会に行ってきました。

EYESでは、TALEXのレンズをセットできるオークリーを探していて、在庫もイイ感じになってきています。

20170516オークリー.jpg

新作があれば見てみようと、大阪まで新作発表会に出かけてきました。

今回は、サングラスと言うより、眼鏡フレームとして使用できそうなフレームが沢山ありました。
オークリーの眼鏡屋さんにしてもイイ感じになりそうなくらい、バリエーション豊富になってきています。

オークリーと言えばスポーツサングラスってイメージですが、眼鏡としても軽くてかけやすくて、使いやすそうですよ。

 7月頃の入荷になるらしいです。

実はこの日のためにタイヤを交換していて、アルファの乗り心地がどう変化するのかも楽しみでした。

購入時からPIRELLI P7000 が入ってたのですが、古くてゴムが堅くなっていて、突き上げがひどく、そのせいで虫垂炎になったのかな? なんて思ったりもして、この際だからドラゴンスポーツに入れ替えてみました。

20170516タイヤ.jpg

ハイグリップのコンフォートタイヤってことですが、よく転がりますねコレ。 静かですしイイ感じです。

ただ、おおむねしっとり(ねっとり)とした乗り心地で良いのですが、たま〜に、ガツンってくる突き上げが気になります。というか、かなり不快な突き上げ感です。

乗っていてふと気がついたのですが、エンジン回転上げてクオ〜ン って言わせて走ると突き上げは気にならないのですが、ゆっくりゆったり走ってると激しい突き上げがたま〜にやってくる。

このタイヤ、常にとばさなあかんみたいです。
   私の好みなら、ツーリング用のタイヤ選ぶべきだったみたいです。

タイヤの選択って難しいですね。

それにしても、アルファGTって、運転は楽しいし、眺めても楽しいし、綺麗に洗車したくなる気のおきる不思議な魅力のある車です。 10年も前の車なんですけどね。

20170516仕入れ.jpg

デザインの力ってすごいですね。

オークリーも素敵なデザインの力のあるサングラスです。
    10年後もあなたの元で輝き続けてくれると思いますよ。


見やすいサングラスは EYES(アイズ)へお越しください。


                       SS級認定眼鏡士 T.Yamaguchi



posted by SS級認定眼鏡士 at 11:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 眼鏡フレーム
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179772073

この記事へのトラックバック