2017年05月22日

洗車キズが消えるガラスコーティング剤

 先日交換したタイヤのドラゴンスポーツですが、不快な突き上げがあると言いましたが、もしかして、交換時に入れてある空気圧が高いのでは? って疑問がわき、昨日空気圧を前2.7 後ろ2.6 と下げて走ってみました。

ドラゴンスポーツはXL規格のタイヤのため、高めの空気圧に設定するようなのですが、5名乗車時の標準の空気圧までなら下げても差し支えないんじゃない? って思って下げて走ってみました。


結果オーライです。
とっても乗り心地良くなりました。
不快な突き上げは無くなり、気持ちよく運転できます。

よく転がりますし、グリップもしますし、静かですし、とっても気に入りました。
良い買い物をしました。


もう一つ良い買い物をしたのがコレ。
              ↓
20170518ガラスコート.jpg


赤い車は色あせしやすいので、塗装膜を保護するのには、やはりガラスコートが良いのかな? って思いながら手に取ってみると、1年間効果が持続って書いてあったので購入してみました。


洗車後に塗り込んでみると・・・・・と〜っても綺麗になっています。

もしかして、2度塗りするともっと綺麗になるかも? って思って、2時間後に再度塗り込んでみました。

すごく綺麗になりました。


私のGT 以前のオーナーが洗車機で洗車されてたのか、洗車機独特の丸い小キズが付いていてガックリしていたのですが、その洗車キズが消えてました。 ほとんど目立たなくなっています。

20170518ガラスコート車.jpg


このガラスコーティング、とってもいいです。

タイヤといい、コーティング剤といい、お手頃価格でこんなに素晴らしい商品が購入できるのですから、何とも良い時代に生きているものですね。



posted by SS級認定眼鏡士 at 15:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 車・BIKE
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179820356

この記事へのトラックバック