2017年06月21日

レンズ破損

 左目のレンズが破損した眼鏡の修理を致しました。

20170621レンズ破損.jpg

このレンズ、見やすく丈夫で割れにくいのですが、真っ二つに割れてます。
「どうして割れたの?」って聞いてみると、踏んづけてしまったそうです。

フレームは何ともないようでしたので、良かったです。
左目だけのレンズ交換でお受けしました。

この方、昨年の10月に新調いただいた眼鏡なのですが、1年足らずでのイタイ出費。

そのような方のために、EYESでは1年半額保障サポートをしています。

一年以内に度数変化した方とかレンズにキズの入った方のために、半額で交換させてもらう1年間半額交換サポートです。 

度数の変化しやすい学生さんには喜んで頂いています。


今回もご購入から1年以内ですので、半額交換にて割れた左目だけ交換させて頂きました。

それにしても、この割れ方は危険ですね。
眼鏡のレンズって、割れた時の事を考えると怖いですね。

もしこのとんがりで目を突いたらって思うと、ゾッとします。

このレンズも丈夫なレンズで、「こけた時に眼鏡をかけてたから眼が助かった」って言われるほど、レンズが傷だらけになって目を守ってくれてるケースがよくあります。 今回のレンズもそんな丈夫なレンズなのですが、踏まれた角度が悪かったのかな?

スポーツされる方とか、割れる可能性の高い方には、ショベルカーでたたいても割れないレンズがありますので、そちらのご利用をオススメいたします。


レンズを削ってフレームにセットしようとした時、フレームのヨレがあり、修正してお渡ししています。

20170621フレーム修復.jpg

左側のリムがヨレていて、レンズがうまくセットできませんでした。
修正してます。

それにしても、フレームの損傷が軽微で良かったです。


posted by SS級認定眼鏡士 at 18:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 眼鏡
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180116651

この記事へのトラックバック