2013年11月15日

眼鏡の総合仕入会に行ってきました

 昨日は眼鏡の総合仕入会のため、大阪に行ってました。
今朝、店あけると、「昨日来たけど休みやったわ」とご来店頂いてます。 再度来て頂けるのはありがたいことです。

昨日来て頂いた方、ごめんなさい。 本日は通常営業いたしておりますので、お許しください。


この時期、総合仕入れ会は東京と大阪があり、東京の方が規模が大きく勉強にもなるので、十数年間欠かさず東京へ仕入れに行ってたのですが、3年ほど前から様子が変わり、それぞれのメーカーが独自に別会場を借りて、あちこちで展示会するようになってしまいました。

東京の仕入れ会は、海外製品も含めて取引のないメーカーの商品を一カ所で見ることが出来るのがメリットなのですが、それが出来なくなってしまったので、今年も東京へは行かずに大阪で見てくることにしました。

子供も連れて出たので、一昨日の夜に雨の中出発して、中之島に和室のあるホテルを予約していたので、ホテルでは寝るだけですが夜間のドライブも楽しめました。

夜の運転は対向車の光が眩しくて、ツライのが普通なのですが、TALEXのモアイレンズを使用すると、とても見やすくて、眼の疲れも激減で、大阪まで快適にドライブ出来ます。

次の日、大阪は晴天で、とても眩しかったのですが、TALEXのトゥルービューのサングラスに掛け替えて運転すると、全くまぶしさを感じることなく、気持ちよく日中の運転を楽しめます。
これは、TALEX使ってる人でないとわかりにくいと思いますが、眩しくないですし、見やすくなりますし、光が心地よいんです。 ほんとうに『光が心地いい!』って感じるんですよね。


大阪のような都会を車で走るのは苦手なのですが、ナビがあるから車でうろうろ出来てます。 便利な世の中になってますね。

そうそう、今回、展示会場では、どのような物があるのか見てくるのが目的だったのですが、やはり、見ると欲しくなってしまいます。 これ、私の悪いクセのようです。

とってもカッコイイ! 大人の雰囲気漂うドライブ用サングラスを見つけてきました。
このサングラスにTALEXのレンズをセットすると結構な価格のサングラスになりますので、だいぶん悩んで仕入れてきたのですが、「これ持つと、使うの楽しいだろうな。 ケースから取り出す時に見るの時にも楽しい気分になれるだろうな。」 って思うと良い買い物できたなって、満足しています。


来月には店頭に展示出来ると思いますので、楽しみにしていてください。


              SS級認定眼鏡士 T.Yamaguchi
posted by SS級認定眼鏡士 at 12:03| Comment(1) | TrackBack(0) | 眼鏡
この記事へのコメント
はじめまして。
質問なのですが、EYESのサイトで老眼鏡をつけたまま動き回ると度の進行がすすむと書いてありましたが、遠近両用も多少なりとも、
そのような影響があるのでしょうか?
突然の質問ですみません。
よろしくお願いいたします。
Posted by kyoko at 2013年12月24日 00:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/80652210

この記事へのトラックバック