2013年12月24日

ひと昔前のフォーナインズの眼鏡

 先日、「昔のフォーナインズの眼鏡でO-011を探しているんですが」とのお電話を頂き、珍しい人もいるもんだな〜と思い、話をしていました。
その方は、出始めの頃のフォーナインズが好きで集めてられるらしいです。
「飽きのこないデザインが好きで、軽くてかけ心地が良いから」とおっしゃってました。

私と同じような思いの方っておられるんだな〜ってとても共感してしまい、長電話してしまいました。
初期のフォーナインズって、おとなしくて、少しこじゃれてて、軽くてかけ心地良く、いつの時代でも使えるデザインだったんですよね。

20131224フォーナインズ茶S-250T.jpg

こういうデザインってなかなかなかったりします。
本当に良い眼鏡だったと思います。
どこかで作ってくれないかな? こんなの


20131224フォーナインズ白S-251T.jpg



「今ちょうど、ゴーグルの中にする眼鏡で O-011 加工してるよ」っていうと、「是非、ブログにアップしてください」と念押されてしまいましたので、写真UPしますね。 こんなんです。


20131224フォーナインズO-011.jpg


独特のデザインですよね。コレ。
でも、軽くてかけやすいんですよ。


今は訳あってフォーナインズの取り扱いを止めてしまいましたが、出始めの頃のフォーナインズのように、軽くてかけ心地の良い眼鏡を探して、少しずつですが集まってきています。
心豊かな気分になれる眼鏡をお届けできればと思っています。


                SS級認定眼鏡士  T. Yamaguchi.
posted by SS級認定眼鏡士 at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 眼鏡
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/83059845

この記事へのトラックバック