2014年01月28日

嬉しいことがありました

 今年は雪がなくて、ゆきかきしなくていいので助かりますが、とっても寒いです。
エアコンも効きにくく寒くてたまらないので、ガスストーブを注文してしまいました。楽しみです。

本日はちょっとうれしいことがありました。
お久しぶりの方がふらっと入ってこられて、
「以前そちらで作った眼鏡ですが、このレンズ何ですか?」

えっ? どうかしたかな?って思って聞いてみると、

「いろんなところで眼鏡をつくってみたんですけど、どうもしっくりこなくて、これと同じ見え方にしたいので、このレンズ教えてもらえませんか?」

とおっしゃてくださいました。
とってもうれしかったです。
でも、ちょっと困りました。

アイズのレンズは、沢山あるメーカーの中で、これはいい! というレンズを選んで選んで使用しています。
各メーカーの良いとこ取りをしています。

仕入れる数が少ないですし、良い商品は高価ですし、特別値引きしてもらえるわけではないので、どうしてもお値段はそれなりになってしまいます。 


ですから、そのままをお話させて頂きました。
そして、

「レンズの種類をお教えすると、他社に真似されてしまうのでご勘弁ください。 お持ちの気に入りのフレームをお持ちくだされば、それにレンズを入れさせて頂きますので。」

と説明させていただきますとわかって頂け、眼鏡一つご購入頂きました。
とっても嬉しかったです。
ありがとうございます。

少しでも見やすく快適に過ごしてもらうために、厳選に厳選を重ねた商品に、あれやこれやあれをして、手をかけて、より見やすい眼鏡をお届けし、快適に生活してもらいたい。

これが、私の考える、ほんとうにやりたい商売ですので。

「この見え方、どうにかならないかな?」「もう少しラクに見たいんだけどな」って思われてる方には、お力になれると思いますのでご相談ください。


              SS級認定眼鏡士  T. Yamaguchi
posted by SS級認定眼鏡士 at 18:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 眼鏡
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/86248078

この記事へのトラックバック