2017年12月07日

夜の運転が苦手なら、見やすく・疲れず・安全な夜間運転用眼鏡で

 夜の運転時、
「対向車のヘッドライトがまぶしくて見にくい!」
「暗くて道路が見にくい!」

とか感じてられませんか?
夜はそんなものと諦めてられないでしょうか?

とっても見やすくなるレンズがあるとしたら、使いたくありませんか?

道路脇の草まで見やすくなります。
見やすいから、目も疲れなですし、運転が楽しくなります。

薄い色が付いてますが、色つきの眼鏡として普段使いもできます。
もちろん、度入りでも度なしでもお作りできます。

20171207MOB.jpg

ブラウン系のレンズをセットしてますが、グレーとパープルもあります。
明るく見えて見やすいですよ。


「夜見にくいから夜間運転用の眼鏡が欲しい」と昨日ご来店頂きましたお客様は、黒目の色が薄い茶色でした。

黒目が濃い茶色だと目の中に入る光をしっかりと遮ってくれるのですが、薄い茶色だと光が透けて目の中に入ってしまうんです。

そのため、目の中で光が乱反射し、見にくく感じます。 白人がサングラスを利用するのはそのためなんです。 サングラスで光を遮ってあげる必要があります。


普通ならモアイレンズの方が明るく見やすいのですが、この方の場合、光が透けて目の中に入ってしまうので、対向車のライトが眩しくて辛いはずです。

モアイレンズでは少し色が薄く、見にくいだろーなと思い、もう一つ濃いめの色のピースグレーをオススメしました。

20171207PG.jpg

薄めの色のサングラスとして、外出時に利用しやすい色目です。
日中のサングラスやOAグラスとして使用するレンズなのですが、黒目の薄い方は目に入る光を抑えてあげないと見にくいので、こちらのレンズを夜間用にご利用頂きます。

不思議なことに、雨の日の運転で、どこまでが道路か分からないような時に、このピースグレーをかけると、とっても見やすくなるので重宝してます。


昨晩、モアイレンズとピースグレーの体験レンズをお貸しし、運転して頂きました。
結果、ピースグレーの方が見やすいとのことで、Ray-Ban のフレームにピースグレーのレンズをセットしてお作りさせて頂きました。(上のフレームは違いますよ)

Ray-Ban の写真撮ったのですが、データが消えてしまって・・・ 代わりに載せてます。

夜間の運転に見やすく疲れない眼鏡ならEYES(アイズ)へお越しください。

見やすく・疲れず・安全に運転を楽しめるようになりますよ。


           SS級認定眼鏡士 T. amaguchui




posted by SS級認定眼鏡士 at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年10月26日

セレ爆弾炸裂〜

 良く故障すると不評の多いセレですが、ついに故障してしまいました。

ギアがバックとローしか入らなくなってしまった。

「スーパー出ようとしたら、ピーって音がして、画面に何か映ってる。」って嫁から電話が。

台風の時だし、「動いたらとにかく乗って帰って。」って言ってとりあえず乗って帰ってもらいました。

ギアが入らないって言ってましたが、試しに乗ってみると、バックとローしかギアが入らない。

こりゃ動けんわ。
  近場で故障してくれてよかった〜。

とりあえず車庫に片づけて、台風が過ぎてから引き取りに来ていただきました。

20171026alfaGT.jpg

京都のアルファ専門店まで運んでもらいます。

保険のロードサービスが使えて良かった〜。

これ、修理すると、もう大丈夫なのかな?
それともまた、なるのだろうか?
修理代は?

色々と頭をよぎります。

こういう故障って、急ぎの時とか、遠いところに行ったときになると困るだろ〜な〜。

いっそのことMTに改造するとどのくらいかかるんだろう?


エンジン切ってもラジオが付いてるとか、窓の開け閉めにコツがいるとか、ちょっとした故障? みたいなのは良くあるのですが、動けなくなるような故障は今回初めてあうので、ちょっと不安。

いつ直ってくるかな〜。


posted by SS級認定眼鏡士 at 15:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年09月20日

遠くも手元も疲れず見やすくなる子供用眼鏡

 「なんか見にくいって言うから眼鏡作りに来ました。」 と、幼少のお子様を連れて来られました。

眼科さんで測定された処方箋をお持ちで、見てみると、一番弱い度数です。 ???

「これって、眼鏡必要ないくらいの度数ですね。」って申し上げると、

「眼科さんでも、かけてもかけなくてもどちらでも良いと言われました。」 と返事が。


・・・・???
    「それでも、お子様は見にくいと言われるんですよね。」


処方度数に疑問に思ったので、当店で測ってみました。


眼科さんでは調節を解除する点眼薬を使用できるのですが、我々眼鏡屋ではその薬が使えません。
幼少期のお子様は、ピント合わせする力(調節力)がとても強いため、出来るだけ調節力を排除しながら雲霧法で時間をかけて、じっくりと素早く測っていきます。(あまり時間かかりすぎると疲れてしまって見てくれなくなるんです。) 


結果、左右共に混合乱視でした。

これならお子さんが見にくいと言われるのも納得できます。


「お母さん、○○ちゃん、相当見にくい思いしてたと思いますよ。」
「そこそこの乱視があり、大人なら見にくくしんどいと言えるのですが、お子様の場合ピント合わせして見えてしまうんです。 でも、とってもしんどいんです。」
「今まで、そうとう苦労して見てられたと思います。」
「読書したり、手元の細かい事って苦手じゃないですか?」


「そなんです、飽きっぽいですし。」


「それ、見るのにとても力使うので、しんどいんです。 この眼鏡常用していただくと、遠くも手元も見やすくなるので、集中して出来るようになります。 勉強も出来るようになりますよ。」


ってお伝えして、処方箋の度数を変更してお作りさせて頂きました。

本当は眼科さんの処方箋を受け取ると、そのままの度でお作りしないといけないのえすが、今回はそのまま作ると、余計疲れる眼鏡になってしまい、お子様の為にならないので、事情を説明して度数を変更してお作りさせて頂きました。


最近の眼科さんって、オートレフに頼りすぎなんですかね。 あれ、誤差の出るときはすごく出るので注意してほしいな。

オートレフよりさらに誤差の出るのがハンディレフ。

間違いなく正確に測れるのは、熟練した人の手で見るレチノスコープなんです。 これ、ほんと誤差なく見ることが出来て重宝してます。

子供の目を診られる眼科さんは、レチノスコープ使って診て欲しいな。

20170920megane.jpg

お作り頂いた眼鏡です。
これ、ズリにくくて丈夫で、活発なお子様にはとってもオススメの眼鏡なんですよ。


子供用眼鏡は、
   親切・丁寧・技術一番のEYES(アイズ)
       へお越しください。


デザインだけでなく、ずり落ちない、丈夫な眼鏡をオススメいたします。


              SS級認定眼鏡士  T. Yamaguchi





posted by SS級認定眼鏡士 at 11:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年04月13日

ヨーデルの森って良いところ

 日曜日、寒かったですがヨーデルの森に行ってきました。
生野銀山の少し南の神河町にありました。

20170412ヨーデアザラシ.jpg

20170412ヨーデルペンギン.jpg

ゴマちゃんやペンギンが泳いでるのには驚きでした。
なごむな〜。

20170412ヨーデル馬.jpg

アンは馬がお気に入りのようで、この場所をなかなか離れようとしません。
暖かくなると乗馬も出来るようですね。
今度してみようかな。


20170412ヨーデルカンガルー.jpg

カンガルーもいるし、柵の中も自由にお入り下さいですし、うちはアンが無理なので入れないですけど、中に入ると楽しそう。

20170412ヨーデルオウム.jpg

オウムさん調教してはるし

20170412ヨーデルフクロウ.jpg

フクロウも調教してはるし、
フクロウって肉食動物でどう猛なんだそうです。
顔はかわいいんだけど見た目と違うんですね。
このお姉さんもかな?


20170412ヨーデルアルパカ.jpg

アルパカもいるし。


ここ、良いところです。
バーベキューコーナーもあるので、今度ゆっくり来たいかな。

生野の近くなので標高高いからか、まだまだ寒いです。
暖かくなったらまた来よう。

20170412ヨーデルアルファ.jpg

駐車場で待っててくれるアルファを見ると、嬉しくなってきます。
運転も楽しいし、休日の楽しみが増えました。

帰りは雨が降りましたが、TALEXのサングラスは雨降りでも道が見やすくってとっても重宝します。


私はドライブ用に、景色が綺麗に見えるトゥルービューを好んで使用しています。

サングラスは日差しの強いときにするイメージで、曇ったり雨の日はご利用なさらない方がおられるのですが、トゥルービューは明るく自然に見えるので、雨や曇りでも見やすくなります。目も疲れません。

TALEXのトゥルービューをご利用でしたら、是非是非、日が暮れるまでご利用ください。 見やすく安全ですよ。


posted by SS級認定眼鏡士 at 16:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年02月11日

すごい雪 まだ降ってる ホワイトアウトって怖いな

 今朝起きたたら、雪がすごい積もってました。
ベランダにこんなにも積もってるよ。
20170211雪のベランダ.jpg

60cm〜70cmくらいかな

ゴムシート敷いた階段は、雪の場合は滑らずにイイ感じに上り下りできてます。
凍った時にどうなるかはまだ分かりませんが、階段に屋根付けたりしなくてもこれでうまくいけば助かるんだけどな。

20170211雪の階段.jpg


車が埋まってしまって、動けるようにするの大変でした。
20170211雪のFIAT.jpg

本日は、雪かきだけでもうばててしまって、もうダメ。

昼食の後、買い物に行くのに堤防走ったら、路面は凍ってガチガチやし、吹雪で前が見えない!
これ、ホワイトアウトって言うみたいなのですが、道が分からなくて怖い怖い。
とっても危険です。

以前、吹雪いてる時にTALEXのトゥルービュースポーツつけて見えるようになったので、今回もしてみました。

見える見える。 
メチャクチャ見やすいです。
ウソみたいに見える。


吹雪の中でもサングラスって、信じれないようですけど、ほんとうなんです。
見やすくなって安全ですし、見えると疲れないですよ。

雪道運転用サングラス。 EYESでお求め頂けます。



posted by SS級認定眼鏡士 at 14:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年02月10日

外階段の滑り止め付けてみました

 なんか、大雪になってます。
朝からしんしんと降って、20〜30cmくらい積もってないかな

こないだ降った雪で、私がぎっくり腰になり、治りかけた頃に、階段が凍っていて、嫁が子供と一緒に滑って落ちて、首がむちうちのよな症状になってしまいました。
子供は体が柔らかいからか、嫁と一緒に落ちてたのですが、全く平気。

それで、しばらくの間、私が娘の送り迎えとかして大変だったです。

「そんなときに、階段が危ないから、付け替えたら?」とか、「階段に屋根付けたら?」とか、「階段から落ちたら危ないから、柵したら?」とか、いろいろな人からいっぱい言ってもらいました。

そんなんしたら、○百万しごとじゃないの!


でも、危ないのは確かだし。・・・


で、
こんなんしてみました。
20170206外階段.jpg

ネットで探したらゴムの滑り止めがあったので、とりあえずこれで様子を見ることにしてみます。

今朝の感じでは、凍ってない雪の感じは、滑らなくてよいです。
でもこれ、凍ったらどうなるんだろう?

これ、雪降る前の写真です。
今日はもう、雪が積もって真っ白ですよ。


posted by SS級認定眼鏡士 at 16:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年08月05日

BEET でフィッシング

 昨日、早起きして、仕事前にキス釣りに行ってきました。
日曜日に使ったゴカイがあまってたので、4時起きしてBEETに釣り道具詰め込んで、カ〜〜ンって行ってきました。

途中、餌を忘れた事に気づいて、餌取りに引き返して再出発すると、橋の上から朝日が見えてとっても綺麗。

朝の風って、気持ちいいです。
車少ないから、自分のペースで走れますし。
いや〜楽しい楽しい!

久々にビートの楽しさを堪能しました。


朝日を前に見ても、TALEXのサングラスしてると、眩しくないですし、路面もよく見える。というか、見やすいから、手放せません。


で、キス釣りですが、1っぴきしか釣れませんでした。

釣れるのは何故だか、タイばかり。
入れ食いっていうのかな。

キス釣りみたいに次々に釣れてくる。

小さいから、上手に針が外せたのは逃がしてやります。
見てると、まっすぐに底に向かって、途中で横向きになって泳いでいきます。
みんな、同じパターン。
鯛って、底の方にいる魚なんでしょうか。


こんな様子も、TALEXかけてるとよくわかるんです。


針外すときに口が痛んでしまった魚は、たぶん生きていけないんだろな〜って思って、我が家の食材になってもらうことにして持ち帰りました。

20150804タイ.jpg

小さくても、おいしく頂きたいので、いちおう締めてます。
ソテー蒸しのようにして、食べるとおいしかった。

こんな小さいの釣るな!って言われそうですが、タイって小さくてもよく引くんですね。
楽しいモノだからついつい、餌が無くなるまで続けてしまったです。

なんか、20〜30cm位の鯛釣りしたくなってきたな。
楽しいんだろうな。

どんなところにいるんだろう?

ちょっと調べてみよう。

20150730もも.jpg

こないだ、買った桃がおいしかったので、帰りに買って帰りました。
う〜ん 丹後の桃は甘くておいしいですね。

家に帰って、急いでシャワー浴びて、お仕事。
豊岡って、海も山も近いから、自然と遊ぶには最高のロケーション。

仕事はしてたけど、眠かった。



posted by SS級認定眼鏡士 at 14:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年05月25日

TALEXの新色ラスターオレンジすごい!

 独身の頃には、毎週のようにバイクで海に山に走っていって、ついでにワカメや貝・わらびやゼンマイやふきを酒のあてになる程度ですが持って帰る生活をしてました。 

ワカメとる時って、岩場にはいつくばって、腕を水の中に入れて腕立て伏せのような体制でとるので、とっても筋力使います。そのせいでか良いスタイルしてましたよ。

最近、子供が少し物わかり良くなってきたので、午前中だけ自分の時間をもらえるようになり、バイクでウロウロしています。


昨日も、2時間ほど時間とれたので、バイクで竹野まで走ってきました。
日和山から竹野までのワインディングロード走ると本当に気持ちいいです。

岩場に着くと、釣り人の他にも何か取ってられる人が・・・。

20150525わかめ取りカマ.jpg

岩場で、持ってきたTALEXの新色ラスターオレンジをポケットから取り出し、装用して水中を見ると、「おお!すげー!」って叫んでました。
なんか、よく見える。 クッキリと。

で、岩場をワカメ探しながらトゥルービュースポーツとラスターオレンジを交互に掛け替えながら歩いてました。
ラスターオレンジってすごく見やすいところと見にくいところの差がすごくあるって気がつきました。

見えるところはとっても見やすい。
でも、どういう訳か、もう少し見にくいシチュエーションの所がある。
そんな時にトゥルービュースポーツかけると見えてくる。

で、トゥルービュースポーツで少し見にくいかな?って思えるところで、ラスターオレンジを掛けてみると、見えてくるんです。

なんか面白いですこの2つのレンズ。
トゥルービュースポーツは全ての科目を平均的にこなす優等生。
ラスタオレンジは理数系がバツグンに出来るが、文系が苦手な子。みたいな。

たとえが変ですけど、条件が合えばバツグンに見えるラスターオレンジと、どんなシチュエーションでも結構見えるオールマイティーなトゥルービュースポーツ。 この2つを上手に使い分ける二刀流が最強ではないかと思います。
20150525myTALEX.jpg

私の使用しているサングラスで、上がラスターオレンジ  下がトゥルービュースポーツです。


とってきたワカメちゃんは、ワカメサラダにしておいしくいただきました。
20150525ワカメ.jpg

写真撮ってなかったのですが、とれたてのワカメを沸騰したお湯でさっとゆでると、鮮やかな緑色になって、見た目も味もGOODなんです。

         お試しください。



posted by SS級認定眼鏡士 at 17:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年04月23日

もっと派手なのないの?

 本日ご来店の70歳くらいの女性のお客様で、「眩しいし見にくいので紫外線カットの遠近両用眼鏡が欲しい」とのご要望を賜り、薄い色のモアイレンズをご提案させて頂いてました。

特にお年を重ねられた女性の方には、濃い色の眼鏡を敬遠される傾向があるので、常用できるくらいの薄い色で、光を調整して目の疲れを軽減するモアイレンズが良いかと思い、ご提案させて頂いてました。

すると、「日中はこっちの方がラクだね」と濃い色のトゥルービューをお気に入りの様子で、「このくらいの濃さならかけれる」とおおしゃってくださいました。

それならば、と、外出時にご利用頂くサングラスに変更して、フレームを選ばせて頂いてました。

「これか、これか、このあたりが遠近両用も出来ますし、サングラスらしくなると思います」
と、6本ほどピックアップしてお見せすると、・・・・・・

・・・・・・

「もっと、派手なのないの?」

えっ? 
   派手なのですか?・・・・・ウ〜ン・・・


{この方に何が似合うか? 遠近両用出来るサングラスで。 
    おまけにカーブの付いたフレームはこの方の度数ではできない! 何がある?}

頭の中を、グルグルぐるぐるフル回転。

あった! 見つけた眼鏡がコレ

20150423サングラス.jpg

すごく気に入って頂けました。
カッコイイですよね。

お年のことを考えて、ついついおとなしめのフレームを選んでしまっていたようで、勉強になりました。
サングラスは年齢関係なく、遊び心が必要なんですね。
こういうおしゃれなサングラスを使用するのは、みなさん楽しいいんですね。

こちらで勝手に制限かけてはいけないのです。
今後、心して応対していきたいと思います。

私も、この方のように、さりげないおしゃれの出来る年の重ね方をしたいものです。

           SS級認定眼鏡士 T.Yamaguchi.


posted by SS級認定眼鏡士 at 15:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年10月20日

ペレットストーブはほっこり暖かいです

 昨日、昼からエギングに行きました。
リュック背負って、竿もっててくてく歩いて、釣れずに場所移動して岩場歩いて。 あれ? とっても歩きにくい。 岩場の凹凸のところをスタスタあるけず、よたよたしてしまうんです。 悲しいかな岩場でバランスが取れなくなってました。明らかに運動不足。 筋力が衰えて岩場での歩くのが難しくなっている。

これは、バイクに乗って、足場の悪いところ歩いて、運動遊びしないとやばいなって感じました。

本日は筋肉痛で足が痛いですし、朝から雨が降っていて寒いです。
ペレットストーブつけました。

20141020ペレットストーブ.jpg

やっぱり火があると暖かいですね。
これからの季節、どんどんさむくなりますが柔らかい炎を見ながら、ほっこりと商談したいです。

今日のように雨の降る時でも、見やすくなるサングラスが TALEX っていいます。
水たまりも見やすくなりますし、眼もラクになりますし、とっても見やすいんですよ。
一度遊びに来てお試しください。
見え方に、皆さんビックリされてます。

posted by SS級認定眼鏡士 at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年05月20日

フジnon フジ X-E1で試し撮りしてみた

 こないだ買ったカメラもって試し撮りしてみました。
いい雰囲気で撮れてくれて、とってもお気に入りになってしまいました。

20140520親子.jpg


富士フイルムのカメラにはフジノンレンズがあって、このレンズの良いのは知ってたのですが、やっぱり、フジノンにして良かった〜。

20140520滝.jpg

神鍋から温泉町までの山道ドライブしてきました。
良い天気でしたが、TALEX のサングラスしてると本当に快適です。
綺麗な新緑を楽しみながらドライブできました。

20140520ドリム.jpg

帰りにオイル交換してもらってます。
私の車、20年前のBEATなのですが、オイル指定されてるので、オイル持ち込みでいつも無理聞いてもらってます。 ありがたいです。 いつもありがとうございます。




 ここからは前回の続きになりますが、そけいヘルニアについて調べたことを少し記しておこうと思います。
脱腸って、痛くも痒くもないので、そのまま放置しても不都合はありません。ですが・・・・

1)脱腸は手術以外に治す方法はないこと
2)ふくらんでいるところが出たり入ったりしているうちは、放置していてもよいこと。・・・・ですが、
3)ふくらみがへっこまなくなると、腸が引っかかってるので腸の血液が止まり壊死していくから、すぐに手当が必要なこと(カントンになる)
4)カントンになると、命に関わること。
5)カントンになる確率は、脱腸になった人の1割だそうです。

カントンにならない為に手術で直すのだそうです。
脱腸になった人が10人いたら、そのうちの1人がカントンになるって、確率高くない?
私は、手術日まで怖くって、手術が待ち遠しかったです。

お知り合いに脱腸の方がおられたら、「早く手術した方が良いかもよ」と言ってあげると良いかも。


posted by SS級認定眼鏡士 at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年05月12日

とうとう買ってしまった

20140512ヘリコプター.jpg

これ、ラジコンではなく本物のヘリコプターです。
豊岡病院にはドクターヘリが発着しています。 このヘリコプターを使った救急医療で命を助けられた人も沢山おられると思いますが、先月は一週間ほど毎日このドクターヘリを眺めていました。


20140512院内眺め.jpg


 このように緑が多く眺望の良い部屋で、食事はおいしいし、部屋の温度は一日中一定で快適ですし、看護師さんは良くしてくれますし、快適な日々を過ごさせて頂いてました。 痛かったですけど・・・。


脱腸(ようけいヘルニア)で手術してました。
手術中は心電図につながれて、ピコン・ピコンってウルトラマンみたいな音がしてるし、足下ではシュ〜・シュ〜って音がしてるし、とっても怖かったです。 もうあんな怖い思いは二度としたくないですね。


退院して一ヶ月になりますが、ようやく術後の痛みも減ってきて普通に生活出来るようになってきました。
てくてく歩いても平気になってきましたので・・・・、

とうとう買ってしまいました。
      ↓
      ↓

20140512カメラ.jpg


 掛けてる保険で、手術給付金と入院給付金が入ったので、痛い目をしたご褒美と思って・・・。

私、風景写真専門で、家族旅行に行っても 「風景ばかり撮ってる。」って、嫁に怒られてたのですが、これで子供と奥様をかわいく撮ることが出来るようになります。
小さいカメラなので気軽に持ち運べて写りも良いので、出かけるのが楽しくなります。

ちょっと良いカメラの欲しいお父さんへ。
奥様に「君を美しく撮れるカメラがあるから買ってもいい?」って尋ねると、OKもらえるかもしれませんよ。


天気の良い休日には、タレックスのサングラスをして、カメラを持って、子連れでお出かけが楽しみになりそうです。

posted by SS級認定眼鏡士 at 19:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年01月09日

フレーム交換

 お客様が現在ご利用のサングラスの、TALEXのレンズを使用してフレームを交換したいとのご依頼をお受けしました。

「たぶん、こちらのフレームの方が色がつくとかっこよくなると思いますよ」と言ったのが決め手になったのか、お選びいただいたのですが、レンズをセットしてみると、思いのほかカッコよく仕上がりました。


20130109Lessyhan.jpg


とてもカッコイイ!

少し小さいですが、今までご利用の眼鏡のレンズを使用しての交換でこれだけのものができれば大満足です。
良いのができて良かった〜。


                SS級認定眼鏡士 T.Yamaguchi


posted by SS級認定眼鏡士 at 17:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年01月03日

あけまして、おめでとうございます

新年、おめでとうございます。

    今年も良い年でありますように。



アイズでは、本日より営業致しておりました。
  お正月はゆったりとした気分で商売出来ますね。


本日いらして頂いたお客様も、楽しみながらじっくりと選んで頂けましたので、良かったです。


お正月は嫁の実家におりましたので、昨日の夜に戻ってきて、車を止めて、この雪、どうしよう?
明日の朝たいへんだな〜って、考えてました。


で、今日は朝から雪かきです。

うちは、店の裏側に2台分の駐車場があるのですが、30cm位雪が積もると、車一台分の駐車場の雪かきでも大変な重労働です。

どうしようか、考えて、雪だるま作りました。30分で2つ出来ました。 ナハ


そして、店の表は、とにかく、車を横付け出来るよう、除雪車で埋もれた雪を集めて積み上げる作業です。

でもお昼に天気が良かったので、だいぶん消すことが出来ました。
ありがたや、ありがたや。


で、朝、パソコンを付けると、ハードディスクの空き容量が足りないようで、ソフトが動かない。

またまた、新しいパソコンで動かせるようセッティングしてると、今度は、BGMが変な音でなり始めた。ん??? なんで?


スピーカーかCDチェンジャーが痛んだようで、スピーカーの取り替え作業もせねばならず。


雪だるま、雪かき、パソコン、オーディオ、お客様と、色々と楽しませて頂いた仕事始めでした。


とりあえず出来たので、嫁と子供を実家に迎えに行ってきます。
今日は眼鏡やサングラスとは関係の無い話でした。


おっと、ちょっとだけ、関係のある話もしておきますね。



この季節、6時半ですと、もう真っ暗です。
さらに雪と雨で路面は光ってます。

こんな時にも、見やすいレンズがあるんですよ。
今から、その眼鏡をかけて迎えに行ってきます。

夜の雪や雨で光った路面も見えるようになり、見にくいストレスが貯まりません。
良く見えるので、安全です。
そんな素敵な眼鏡をかけて行ってきます。

     では、行った来ま〜す。



皆様はあと一日お休みなんですね。
    どうぞ、良いお正月をお楽しみください。
posted by SS級認定眼鏡士 at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記