2015年09月26日

息子が購入したサングラスと同じモノを

 先日、TALEXのサングラスをお求めいただいたお客様のお母様が、「こないだ息子の購入したサングラスをかけてみると、とても目がラクだったので私も欲しい。」とご来店いただき、デザインは違いますが、同じレンズを使用したサングラスを、ご購入頂きました。

サングラスって普通は、あの人のカッコイイから私も欲しい。
             あの人のかわいいから、私も欲しい。

ですよね。

ところが、アイズで販売しているサングラスは、

     見やすいから同じのが欲しい。
       目がラクだから同じのが欲しい。
          疲れないから同じのが欲しい。

              なぜ見やすいの? これ?
              

ってな感じになるんです。

TALEX(タレックス)というレンズが、特別に素晴らしく、このレンズの性能を発揮できるよう、手間暇かけてフレームにセットするので、見やすく、目がラクなサングラスをお届け出来ます。


このサングラス購入されますと、みなさん、5年、7年と長い間ご利用になられます。

ですので、デザインも大切ですが、耐久性が一番!
腐食に強く、丈夫なフレームで、デザインもGOOD!
そんなフレームが理想!

でも、実際は、探してもなかなか出てきません。


耐久性が良くて、デザインのイマイチなモノは簡単に見つけられます。

     でも、そんなんイヤ!


デザインは素晴らしいですが、耐久性が無いのも簡単に見つかります。

     でも、そんなんイヤ!


なかなか見つけるのに苦労するのですが、耐久性があり、長くご利用頂けますよう、飽きのこないデザインのモノを取り揃える努力をしております。

EYES(アイズ)って、そんな、ちょっと、こだわりやさんのオーナーのいるお店です。

店作った当初、「入りにくい。」と、よく言われましたが、店内に入ると、落ち着いてお買い物して頂ける、気軽なお店です。

あなたも是非、TALEXを試してみられませんか?
「見るって、こんなに疲れる事だったの?」 って、感じられるかもしれません。

TALEXを知った後は、きっと、見ることを楽しむ喜びを実感できると思います。


                  SS級認定眼鏡士 T.Yamaguchi



posted by SS級認定眼鏡士 at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) | TALEX

2015年09月21日

久美浜の公園へピクニック

 昨日、昼からおにぎりもって久美浜の公園へ行ってきました。
娘もワンコも大喜びで走り回ってます。
20150921公園アンとドリム.jpg

ワンコのドリムを久しぶりに連れ出してやったので、とっても喜んでる様子。
12年になるので、もうご老体なのですが、やはり外は気持ちいいんでしょうね。
気持ちよさそうに走ってます。

娘も楽しそうに追いかけ回してます。

20150921公園.jpg

久美浜って緑の公園がよく整備されてるんですね。
2時間ほどいましたが、天気も良くて気持ちよかったです。

家族み〜んな、良い運動になったかも。


そうそう、これね、ワンコ以外全員、TALEXのサングラス付けてますから、眩しくないんです。
TALEXって、光が心地よく感じるサングラスなんですよ。
度入りも出来ますし、是非是非、お試し頂きたいと思ってます。


           SS級認定眼鏡士 T.Yamaguchi.







posted by SS級認定眼鏡士 at 15:52| Comment(0) | TrackBack(0) | TALEX

BEATでフィッシング

 久しぶりにBEATに乗って、フィッシングに行ってきました。
朝車の少ないときに走るのは、とっても気持ちいい。
TALEXのサングラスかけてますので、朝日の上がる頃でも眩しくないんです。
よく見える。
窓開けると空気もおいしいですし。

しばし運転を楽しみながら釣り場に着くと、エギンガーがいっぱい。

あっちも、こっちも、エギンガー。 スゴ!

私のお気に入りの場所は、すでに先客がいてはる。


仕方ないので、ちょっと歩いて磯場に行きました。

磯竿に、タイコリールつけて、落とし込み釣りってのをしてみたかった。
なるほど、これ、落としたり上げたりするのはしやすいな。

場所移動しながら、上げたり落としたりしてると、ガツンッ!って引きが来たときに、ついついスピニングリールのクセでしゃくりあげてしまった。

タイコがクルクルまわって、あ〜! 糸が。
糸がリールにからまって大変になってしまった。

魚は、もちろん逃げられた。
ワームを食いちぎってた。

あ〜もったいない。

で、落とし込みで釣れたのは小さなベラが一匹だけ。

防波堤が開いたので、気を取り直して、防波堤から投げ釣りしてると、上手に餌だけ食べられる。
なんでや〜。
釣れても、小さなチャリンコやし。

あきらめてイカつれるか投げてみる。
エギを追いかけてきてる。
チョコチョコ動かしてると、乗っかってくれた。
今晩のおかずゲットでした。

20150921イカ.jpg


これ一匹しかつれんかったけど、沢山の人が釣りしてるんやから、仕方ないですかね。

TALEXのサングラスって、本当によく見えますよ。
イカがエギをつかむところまで分かるから、イカガいれば釣りやすいです。


posted by SS級認定眼鏡士 at 13:59| Comment(0) | TrackBack(0) | TALEX

2015年08月12日

紫外線カットは若いうちからして欲しい

 沖縄に家族旅行に行かれるとの事で、子供さんも紫外線から目を保護してあげたいと、7歳のお嬢様へサングラスをご購入頂きました。

このお父様、紫外線のこと、よくわかってらっしゃいます。
素晴らしいですね。

20150812子供サングラス.jpg

お子様用に調整しやすいフレームをオススメしました。
ずれにくくて、しっかり止まってくれます。
うちの子も使用してるフレームなんです。

TALEXのレンズをセットしてますので、紫外線カットだけでなく、見やすく疲れないので、ご旅行を楽しんで頂けると思います。


最近の研究で、紫外線の長期間の光暴露によって、白内障・黄斑変性症・翼状片になることが分かってきております。
幼児の頃から、サングラスで紫外線から目を保護することを薦めてられる先生もおられるほどです。


白内障になったから目を保護するのではなく、健康なうちから目の保護のために紫外線カットのサングラスを使用して欲しいと思います。

TALEXレンズのサングラスですと、見やすくなりますし、目の疲れも軽減されますし、何というか、光が心地いいんです。 見ることが楽しくなります。 

見ることを楽しみながら、紫外線から目を守れるって素敵ですね。

特に、屋外スポーツされてるお子様には、是非ともご利用頂きたいと思っています。 見やすくなりますしね。
今は大丈夫ですが、お子様が成長された数十年後、ご自身の健康な目で生活出来ますよう、紫外線から目を保護してあげて欲しいです。

EYES(アイズ)では、とっても見やすいTALEXレンズの素晴らしさを体験して欲しいため、丈夫で長持ちするサングラスフレームをご用意しております。

お作りいただいた方は、気に入っていただき、7年・8年とご利用になられます。
今流行のフレームではなく、品のあるデザインで長期の使用に耐えるフレームが必要なんです。


紫外線から目を守りつつ、見ることも楽しみたいと思われる方は、EYES(アイズ)にお越しください。
きっとお力になれると思います。

度入りも出来ますので、ご相談ください。



また、こちらは、スポーツ用の眼鏡になります。
20150812スポーツメガネ.jpg

この方、眼鏡はお持ち頂いてるのですが、「部活用にゴーグルのような眼鏡があれば。」とのご要望を頂き、
調べてみました。

これは良さそうですね。
どんなに動き回ってもピッタリとフィットします。

フレームがカーブしてますので、サングラスのハイカーブの作成方法と同じなんです。
普通の眼鏡レンズを普通にセットしてしまうと、とんでもなく見にくい眼鏡になってしまいます。
カーブ用に度数を調整してお作りさせて頂きました。

アイズでは、ハイカーブの度付きサングラスを数々作ってまいりました。
ハイカーブサングラスを作るノウハウは沢山持っています。

これ、スポーツ用の眼鏡にも使えるって気がつきました。

もし、『今、使用しているスポーツ用の眼鏡が見にくいな。』って感じてられましたら、

   EYES(アイズ)へお越しください。


見やすいスポーツ眼鏡をお作りいたします。
           レンズ交換のみでも承りますよ。


             SS級認定眼鏡士 T.Yamaguchi.


posted by SS級認定眼鏡士 at 14:47| Comment(0) | TrackBack(0) | TALEX

2015年04月13日

寒いけど桜満開でした。

 もうポカポカ暖かくて良い頃なのですが、寒すぎですね。
昨日、2時間ほどバイクで走ってきたのですが、とても寒かった。
こんなに寒いと何にもしたくないですね。

竹野では桜が満開で綺麗でした。
20150413桜.jpg

くねくね道を楽しみながら走って、大きな桜の木があったので一休み。

ココを過ぎると桜のトンネルもあってとっても気持ちよかったです。

バイクだと、簡単に横道に入れるので、カヤックを簡単に出せそうな所も見つけてきました。
この夏は、バイクとカヤックフィッシングと忙しくなりそうです。
楽しみだな。

帰りには円山川に映る新緑が綺麗で一枚撮ってみました。
20150413新緑.jpg

TALEXのサングラスですと、こんな景色も綺麗に見れて、楽しいですよ。
まぶしい反射光をレンズがカットしてくれるので、肉眼より綺麗な風景を楽しめたりします。
お試しTALEX ¥18,000 コーナー 用意してますので、是非是非試してみてください。

             SS級認定眼鏡士 T.Yamaguchi


posted by SS級認定眼鏡士 at 13:56| Comment(0) | TrackBack(0) | TALEX

2015年03月17日

久しぶりのバイクちょいのり

 まだ寒いですが、春を感じる季節となり、冬ごもりから出てみました。
昨年の11月に新しく来た相棒に乗りたくて、まずはゆったりと体の慣らしに行こうと思い、セル回すと・・・・バッテリー上がってた。
車だしてきて、ケーブルつないで、無事かかっていざ出発。

18歳から様々なバイクに乗ってきたのですが、リッターバイクは初めてですのでちょっと怖い。
アクセル ぐわってあけると、脳みそとろけそうなほどの強烈な加速!

下手すると間違いなくあの世行きです。

でも、楽しい。
私、バカですね。 こんな危険なモノに楽しさを感じるなんて。

コーナーでグワっ〜 ひょほっ!
  またコーナーでブレーキちょん、アクセル グァ〜 ひょひょ。

楽しいけど、なんか変? スピード出過ぎてるし。
    どうやって乗れば安全に楽しめるのか? 悩みながら走ってました。

20150317BIKE.jpg


風が冷たくて寒いんだけど、景色が春の色になってますね。

この時期の海の色って、エメラルドグリーンでとっても綺麗なんです。
TALEXつけてると更に綺麗に見えます。

バイクにTALEXのサングラスかけると、風よけにも虫除けにもなりますし、何より路面の状況が見やすくって、とっても安全です。 目も疲れないですし。 かなりオススメ。

20140809TALEX1.jpg


これから、フィッシングも楽しめる季節です。
釣り道具のお手入れして準備されてるんでしょうね。

是非、TALEXのサングラスも準備してください。
水の中が驚くほどよく見えますよ。
度入りも出来ますが、レンズによっては2週間ほどかかる場合もありますので、早めの準備をオススメします。

20150317海.jpg

今年は、キス釣りに行けそうかな。


                  SS級認定眼鏡士  T. Yamaguchi


posted by SS級認定眼鏡士 at 12:46| Comment(0) | TrackBack(0) | TALEX

2014年11月07日

見やすく格好良く、丈夫なサングラス扱ってます。

 寒くなりました。
なんだか今年は雪の降るのが早そうな感じですね。

皆さん雪が降ると、スタットレスタイヤはかれますが、見ることについてはご存じないんですよね。
雪道って、照り返しがきつくて前が見にくく危険なんです。
眩しいですし。

ところが、この照り返しをカットして、路面の見やすくなるTALEXというサングラスがあるのをご存じでしょうか?

眩しくないですし、明るく自然に見えますし、光って見にくい路面もとても良く見えるようになります。
ほんと、ウソのように見えます。
普通のサングラスとはちょっと違います。

目の疲れも激減です。


これからの季節の必需品となりますので、今、制作中なんです。
そのうちの一部をホームページにアップしてみました。
まだトゥルービューしか新しく出来てませんが、順次仕上げていこうと思ってますので、よろしければ見てみてください。
       ↓
http://www.eyesglass.com/talex/goodsTV.htm

EYES(アイズ)のサングラスは、全てTALEXのレンズをセットするために仕入れてますので、丈夫で長持ちです。
TALEXご購入頂いた方は、7年・8年とご利用されますので、丈夫なフレームでないと困るんです。
デザインが良くて長持ちするフレームって、なかなか見つからないのですが、頑張って探してます。

カーブの付いたスポーツグラスも揃ってきましたので、お近くの方はお店の方に来て頂ければと思います。

度入りも出来ますので、お気軽にご相談ください。


                SS級認定眼鏡士  T.Yamaguchi.




posted by SS級認定眼鏡士 at 16:25| Comment(0) | TrackBack(0) | TALEX

2014年10月07日

まねきねこさまはじめまして

 EYES(アイズ)はTALEX(タレックス)という、とっても見やすく、とても目の疲れないサングラスを販売しています。

サングラスも眼鏡と同じで、レンズが大切で、ファッション性の優れたサングラスや、ブランドモノのサングラスでもレンズにはあまりこだわってないのが実情です。
EYESでは、TALEXという素晴らしく見やすいサングラスレンズをあなたに使用して欲しいために、錆びに強くて丈夫で長く使用できるサングラスフレームを取りそろえております。

眼鏡の専門学校時代に国立大阪病院・大阪市立大学医学部付属病院・北野病院の眼科で研修させてもらい、毎日毎日斜視弱視の方々を見させて頂いた経験のある、SS級認定眼鏡士の T.Yamaguchi. が眼鏡を調整させて頂いております。

度入りのサングラスや、カーブの付いたサングラスでも安心しておまかせください。

また、「2重に見えて困ってる」とか、「何度か眼鏡作ったけど、もっと見やすくならないかな?」とか感じてられましたら、お力になれると思いますのでご相談くださればと思います。

            SS級認定眼鏡士  T.Yamaguchi

posted by SS級認定眼鏡士 at 18:39| Comment(0) | TrackBack(0) | TALEX

2013年01月07日

スキーにTALEXのサングラス

 うちの子は障害があるため、子育てに手がかかりすぎて、スキーに行く暇もなく、バイクにも乗る暇もなく、5年が過ぎました。

昨年より、肩こりからか耳が聞こえにくくなる滲出性中耳炎を繰り返し、年末あたりからまたおかしくなってきていて、整体にいって骨の矯正してもらおうかと考えていたら、「スキーに行ってきたら」とのこと。

「もう、今年からはバイクもスキーも好きなことしたらええで。」との天使のようなお言葉を頂き、パタパタと準備して行ってきました。

20130106skiSantyou.jpg


 お昼頃まで遊ばしてもらいました。

やっぱり、山はいいです!
空気はいいし、景色は綺麗ですし、風を切って滑るスキーは気持ちがいい!


5年ぶりに引っ張り出してきた板は、エッジが錆びてるし、エッジたってないからフロントが暴れるし、ロウ塗ってないから滑り悪いし、でもでも、5年ぶりにスキーの感覚を思い出させてもらうにはちょうど良かった。



 私、スキーする時、ゴーグルしないんです。
カーブのついた度入りサングラスしています。 レンズはもちろんTALEXのトゥルービュースポーツ

TALEXでスキー場くると、凹凸がよくわかりますし、滑りたいラインが手に取るようにわかるのでとても重宝しています。
風の巻き込みもないですし、ゴーグルより眩しくないし見やすくて良いですよ。



20130106skiTALEX.jpg


スキー&スノボされる方は是非おためしください。



posted by SS級認定眼鏡士 at 15:36| Comment(0) | TrackBack(0) | TALEX

2013年01月04日

あけましておめでとうございます

 新年、あけましておめでとうございます。



お正月はゆっっくりとさせて頂き、本日より店をあけました。
今年の初仕事は雪かきになってしまいました。


天気のよい朝でしたから、とってもまぶしかったです。
裏口の駐車場の雪かきをすました後、眩しくてたまらず、普段使ってる眼鏡をパソコン用のTALEXに掛け替えて玄関の雪かきです。

10cmほど積もったかな? くらいの量なのですが、除雪車が道路の雪を綺麗に寄せてきてくれているので、結構大変でした。


雪かきにもTALEX使うと、とても目がラクなんですよ。
お持ちの方は是非是非お試しください。


TALEX知らない方は、アイズに来ていただければご体験頂けますよ。
今なら、TALEXして雪かき体験してもらっても良いんですけど・・・・。



と、いうことで、本年もどうぞよろしくお願いします。
posted by SS級認定眼鏡士 at 11:31| Comment(0) | TrackBack(0) | TALEX

2012年07月14日

あの方がTALEXを使用されてた!

うちのFAXは、画像で見て必要な時だけ紙に印刷するようにしてるのですが、古いFAXのデータを整理してると面白いもの見つけました。


私、とってもあこがれてた人なんです。今でも素敵ですよね。この方。

日本人初のF1ドライバー


そんな人が1年前にTALEXと出会い、使用感とかを話してられます。
見てみてください。

   ↓

http://www.talex.co.jp/about/people/people4.html


これ読むと、TALEX 欲しくなるかもね。


                  SS級認定眼鏡士  T.Yamaguchi

posted by SS級認定眼鏡士 at 12:39| Comment(0) | TrackBack(0) | TALEX

2012年02月03日

雪道の運転に安全なグッズ

 すごい大雪となりました。
もうビックリです。

今朝の様子
20120203snow.jpg

道路の方が雪で高くなっています。

店の入り口はこんな感じ

20120203snowmise.jpg


もう笑ってしまいます。


道路もつるつるで、こけないように歩かないと危ないですね。
スタッドレスタイヤって、こんなツルツル滑る雪道でも安全に運転できるのですからスゴイですね。

そうそう、雪道を安全に運転できるグッズってもう一つあるんですよ。
TALEX(タレックス)というサングラスなんです。


光って眩しくて見にくい道もラクに見れるようになりますし、何処までが道路か分からないような雪道でもTALEX使うと見えるようになります。


眼から入る情報は重要ですので、あなたも是非是非試してみてください。
「あれ?見える!なんで?」 とか、「眼がラク」とか言われると思いますよ。(笑)


               SS級認定眼鏡士 T.Yamaguchi
posted by SS級認定眼鏡士 at 11:32| Comment(0) | TrackBack(0) | TALEX

2011年12月28日

雪道運転用サングラスを雪かきにいかが?

 思いもかけない雪となりました
昨日の朝、こんなに積もってました。
雪かきが大変です。

20111227snow.jpg

今日は天気が良かったので、だいぶ消すことが出来ました。
が、また降りそうな雲が・・・。

雪道の運転用のサングラスが欲しいとお越し頂き、TALEXでお作りさせて頂くようお預かりしてるのですが、レンズの種類によっては吹雪いてるときでも見やすくなるレンズもあります。
晴れていても眩しくないですし、道路が良く見えますし、安全ですし運転する事を楽しんで頂けると思います。 TALEX使った人はほとんどの方が「もう手放せない」と言われます。


このTALEXのサングラスを、雪かきにご利用頂きますと、とっても眼がラクなんですよ。
晴れた日なんか、雪の反射が強烈で眩しいのですが、TALEX してると全く眩しさを感じません。
色も濃くなく、自然な見え方ですので、綺麗な雪景色を楽しんで頂けると思います。

あまり知られていませんが、雪の反射は意外と強く、夏場の紫外線よりも強い場合もあります。
TALEXで紫外線から目を守り、見やすく快適に雪かきしてみませんか?



           SS級認定眼鏡士 T.Yamaguchi



本年のアイズのお仕事は本日までです。

   本年は色々とお世話になりました。
       来年もよろしくお願いします。

どうぞ良い年をお迎え下さい。

posted by SS級認定眼鏡士 at 17:03| Comment(0) | TrackBack(0) | TALEX

2011年12月17日

安全な雪道運転サングラス

 朝起きたらうっすらと雪が積もってました。

20111217snow.jpg

どんよりとしてますが、雪があると意外と明るいんです。
こんな天気でも、車の運転をすると、結構見にくかったり眩しかったりします。

さらに、日が照ると、とっても眩しくて目が開かないくらいになったりします。


それでも多くの方は、サンバイザー下ろして、しかめっ面して、眩しそうに運転されてます。


そんな時、いつも思うんです。
『TALEX のサングラス使えば、ラクに運転できるのに。』って。



TALEX のサングラス使うと、眩しさを防いでくれるだけではないんです。
とにかく見やすくなります。

肉眼では見にくいところも、普通に見えるようになります。
路面の状態がとっても良く分かるようになります。
眩しさも感じませんから、眼も疲れません。

良く見えることで、安全運転になります。

信じられないかもしれませんが、本当なんですよ。
TALEX 使用された方は必ず、見え方というか、見やすさにビックリされます。
雪国では冬でも、TALEX はドライバーの必需品なんです。


アイズでは、見やすさとデザインに凝った眼鏡&サングラスを取り扱ってます。
TALEXレンズを使用したこじゃれたサングラスで雪道の安全ドライブをお薦めします。



             SS級認定眼鏡士  T.Yamaguchi
          
posted by SS級認定眼鏡士 at 12:43| Comment(0) | TrackBack(0) | TALEX

2011年07月15日

TALEX は一度使うと手放せなくなるようです

ここ最近、とっても暑いです。外に出ると脳みそがとろけそうなくらい。
そんななか、来てくれる人があるのですから、ありがたいことです。

本日、眼鏡の調整にいらして下さいました親子さんですが、帰り際にお母様が、「このサングラスいいですね。手放せなくなりました。携帯、サイフ、○○、に加えてこのサングラスも出る時に必ず持って出るようになりました。」っておっしゃって下さいました。

ありがとうございます〜。
  TALEX ってそうなるでしょう。

ラクですし、見やすいですから、外出時には必ず持って出たくなりますよね。

ちなみに○○は意味ありません。何だったか思い出せないのです。スミマセン。



で、先ほども、4年前にTALEXのサングラスをお作り頂き、畑にご利用頂いてたようですが、「金属アレルギーで頬にフレームがつかえると肌が荒れてじゅくじゅくしてくるので、このサングラスが使えなくてツライ。」

とおっしゃってくださいます。

つい最近、アレルギー症状が出はじめたようなので、何とか皮膚に付かないよう調整を試みたのですが、カーブ付きのフレームのため、どうしても頬に触れる場合があります。

ですので、フレームを替えて頂きました。
というか、サングラスの作り替えになるのですが、この方も、「このサングラスがないとツラくて。」とおっしゃってくださいます。

TALEX ご利用のお客様は、TALEX が手放せない生活になってきてくれてるようです。
とっても嬉しいことです。

目の疲れない、自然で気持ちいい見え方心地をモットもっと楽しんで欲しいと思います。


            SS級認定眼鏡士  T.Yamaguchi.

posted by SS級認定眼鏡士 at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) | TALEX

2011年07月06日

渓流釣り用と運転用のTALEX

amago.jpg

 渓流釣りにTALEXをお求めいただいた方から、こんなお手紙を頂いてました。
あまごかな? って思ってたのですが、後ほど御来店頂きました時に確認しますと、あまごらしいです。
とってもりっぱなあまごですね。

今年一番のお魚さんだそうです。
上手なんですね。


この方、イーズグリーンをとても気に入って頂いてて、御来店の度に「このサングラスいいですね。」っておっしゃってくださいます。

ただ、車で乗るときに少しだけ眩しく感じるんだそうです。
木々のおおいい茂る薄暗い渓流用にお求め頂いてますので、炎天下のドライブでは少し眩しいかと思います。
今回のサングラスで、TALEXの素晴らしさを充分お分かり頂けましたので、もう少し濃い色のTALEXを車の運転用にお求め頂きました。

それでも、トンネル入っても怖くなく運転出来たりするんですよ。

TALEXって、見やすくなるので安全なんです。


posted by SS級認定眼鏡士 at 19:16| Comment(0) | TrackBack(0) | TALEX

2011年06月25日

自然な見え方のサングラス

 本日、ご夫婦で眼鏡を作りに御来店頂きました。
お二人の眼鏡を選んで、調整して、あとは出来上がりを待つだけの状態になった時、奥様が、「最近、車の運転で眩しいから、サングラスが欲しいんですけど。」と切り出されました。

「あんたがあんまり、イイいいって言うから、買ってみようかな?」っておっしゃってくださいます。

そうなんです。
アイズで販売してる、タレックスっていうサングラスは、自然に見えるから素晴らしいんです。
サングラスしてることを忘れてしまうほど、自然な見え方なんです。

眩しさを感じないので、サングラス持ち上げて肉眼で見てみると、「あっ!まぶし!」なんて事は良くあることです。

そんな素敵なレンズですから、ついつい、無意識のうちに話してるようなんですね。


このお客様は、サングラスだけ本日お持ち帰り頂きました。
帰りに早速サングラスして車に乗り込まれました。

「なんか、これ、眼が疲れへんわ」とか、「ちょっとこれ、すごい自然な見え方だわ」とかご主人とお離しされてるような気がして、想像すると楽しくなってきます。


タレックス って、そんなサングラスレンズなんですよ。

サンバイザー下ろして、目を細めて運転しているあなた (笑)

TALEX 使ってみませんか?

とってもラクに見ることが出来ますよ。
    見ることが楽しくなるレンズなんです。
posted by SS級認定眼鏡士 at 19:16| Comment(0) | TrackBack(0) | TALEX

2011年04月28日

TALEX って素晴らしい

先月に眼鏡をお作りさせて頂いた方が、本日御来店頂きました。


「この眼鏡、眩しくないし具合良いわ。これと他にも外出時に使ってるんだけど、この眼鏡使うようになってから、他のかけると眩しくて疲れるから、同じ度数でもう一つ作って。」って言ってくださいました。


このレンズ、眩しさを防いで、疲れ目予防にもなるレンズなんです。
色が薄いので、常用して頂けます。(少し濃いめの色の眼鏡かな?って程度の色です)

一ヶ月少々ご利用頂いて、とても気に入ってくれてました。
ありがたいことです。


この方、写真撮られますので、色が変わらずに見れる、自然な見え方のレンズがいいんですね。
車の運転にも使用されたいようですので、今回はもう少し濃いめの色で、日中の眩しさを防いで見やすくしてくれるレンズをオススメ致しました。

TALEX って販売していて、お客様の喜ばれる顔が見れますから、本当に楽しいんです。


でも、まだまだ 目に優しい TALEX の見え方をご存じない方ばかりですので、天気の良い日にアイズに来て頂いて、お試しレンズで体験してくれればいいのになって思ってます。

自然な見え方にビックリされると思いますよ。


              T.Yamaguchi

            
posted by SS級認定眼鏡士 at 19:34| Comment(0) | TrackBack(0) | TALEX

2011年03月13日

普通の眼鏡での散歩は、とっても眩しかった

今日は良い天気でしたので、お昼ご飯の後、娘と散歩がてらスーパーまで買い物に行ってきました。
普通の眼鏡で家を出てしまい、「しまった!」って思ったのですが、そのまま歩いていきました。

とっても眩しかったです。

というか、目を開けるのがツライ。


私、普段外出するときはいつもTALEX してますので、快適に散歩できるのですが、今日は普通の眼鏡で出てしまった。

世の中の人は、こんな眩しい中を、「眩しい!」って感じながら外出してはるんやなってあらためて思いました。



TALEX 使うと全然平気、自然に見れるんですけどね。
特に車の運転に使用すると、眼は疲れないですし、見やすくなりますし、肉眼では光って見えないところも見えるようになるので、安全なんですけどね。


騙されたと思って使ってみませんか? TALEX を。
きっと、「購入して良かった」って思って頂けますよ。
posted by SS級認定眼鏡士 at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | TALEX

2011年02月04日

しまった!

 「この眼鏡でないとしんどいわ〜」
「このフレームに入るかな〜」

と言って差し出されたお客様のお持ちのフレームに TALEX を入れるよう承りました。

TALEX の一番薄い色で常用できる眼鏡です。
目の疲れが軽減できるレンズなんですね。
お客様の喜ばれるお顔が目に浮かぶレンズですので、喜んで承りました。

ところがこの方、度数が少し強いんです。
預かったフレームも少し大きかったのですが、TALEX も薄型が出来るようになった事だし、多分大丈夫でしょうと読んだのが甘かった。

今日、レンズ削ってビックリしました。

仕方ないので、とりあえず仕上げてはみたものの・・・・・ どうしよう。


20110203-01.jpg

拡大すると、こんな感じです。
出来るだけ薄くなるように注文してあるんですけどね。
ちょっと、読み違えたようです。

20110203-02.jpg


「え〜。こんなぶあついん〜」って言われるのが怖い。

レンズを薄くするには、このフレームではこれ以上は薄く出来ないので、もっと小さいフレームにして頂く必要があります。
あ〜、フレームはご購入頂くとしても、レンズやり替えてあげないといけないかも。

苦労して作ったんだけどな〜。
性能的にはバツグンなんだけどな〜。

TALEXさんも、レンズを苦労して作ってくれたんだけど。


度数とフレームだけを頼りにレンズの厚みを読むのは難しいね。

「別にこれでもいいよ」って言ってくれる事を願うばかり・・・・なんちゃって。

これから来られます。 



どうなるかな。
posted by SS級認定眼鏡士 at 18:39| Comment(0) | TrackBack(0) | TALEX